フィリピンマニラでついに来た”食中毒” この機会に海外どこでもできる手軽な自己治療法をご紹介します【断食】

「フリー素材 断食」の画像検索結果

どうもダイヤモンドフルパワーです。

 

今、かなりの腹痛でグロッキーです

 

 

マジでお腹痛い。

いや、痛いというか、ずっと違和感。

 

 

基本的に下してる状態です。

 

 

コレ、経験あるんで分かるんですけど

 

完全に"食中毒"ですね

 

どこで食べた何の所為でこうなったのかは分かりませんし、

もしかしたら、コンビニに入り浸る食生活の乱れの所為なのかもしれませんが

 

取り敢えず、お腹が気持ち悪いです。

 

 

とまぁ、こんなまとまりのない感じなんですが、

コッチにくると

つい手軽で安心感のあるコンビニやマックに行っちゃうので

ドンドン体調が悪化します。

 

 

だから食事の管理ってのが凄い大事になってきます。

 

でまぁ、僕はコレから

ちゃんとヘルシーな食事を出してくれるお店を

探すという事をガチでやっていくつもりなんですけど

 

 

その前に、お腹を下してしまった時の手軽な自己治療法を軽く紹介したいと思います。

 

 

それは、ズバリ「断食」です。

 

まぁ多くの疑問はあると思いますが、

取り敢えず聞いてください。

 

最初に、日本の俗説として、

 

風邪引いたら、ちゃんと食べて寝る

 

というのが1番の休息法と言われています。

 

 

でも、コレってオカシくて

ぶっちゃけガチで風邪気味の時って食欲無いじゃないですか…

 

にも関わらず無理やり食べるって

ソレ、本当に身体は求めてるの?ってなりません?

 

実際、人間以外のその他の野生動物は、

体調が悪くなったら

一切食べずに、身体を休めるだけらしいんですよ。

 

でも、それで治るんですね。

 

 

ていうか、誰よりも身体の事を考えてくれてる脳が、何も食べたくない、という命令を出してるにも関わらず

 

社会の俗説に従って、その命令を無視するって

 

普通におかしくないですか?

 

 

ただでさえ、栄養過多と言われてる現代ですし、

日本人はいつでもどこでも食べる事ができるので、基本的に食べ過ぎだと言われています。

 

何かを食べると、当然ですが胃に負担がかかります。

食べた物を消化するって、思ってるより結構なエネルギーが必要なんです。

 

だから、食べ過ぎると、

身体の修復とか、その他必要な事にエネルギーが回せなくなります。

 

そいなったらいつまでも修復できず、体調の悪化は治りません。

さらに自己修復に加えて、

寝る前に何かを食べると、寝てる間にエネルギーが消費されるので、

質の良い睡眠というのができなくなります。

 

だから食べるという行為は、思たよりもリスクがある、という事を知る必要があるんですね。

 

もちろん、栄養補給は必要だし、食べる事が幸せという人もいると思います。

そいった人を否定するつもりは毛頭ないんですが、

 

「お腹すいてないけど、12時になったからとりあえず食べるか」

 

という考えの人は気を付けた方がいいかもしれません。

 

 

 

で、この胃の消化というエネルギーを減らすための策として最も有効なのが

断食です

 

胃に物を入れなければ、消化する必要もなくなる。

簡単な理屈ですよね。

 

あ、ただ、何日間もしろって訳ではありません

 

一日だけとか、半日だけとかのプチ断食でも、十分な効果があります。

 

 

上記で説明した通り、現代人は食べ過ぎだといわれています。

そこで、健康法やダイエット法としてこの「プチ断食」が「ファスティング」という名前で海外セレブの間で広まってるらしいです。

 

で、ガチで断食って色々なメリットがあるらしいので

より詳しく、正確な情報を知りたい方は下の動画をご覧ください。


腹筋割れて、美肌、頭もよくなる!プチ断食の知られざる効果とは

 

 

まぁ、まとめると

 

海外でもどこでも、

なんか体調悪いなとか、お腹の調子悪いな、てなった時は、

 

断食して身体を休める。

 

というのが有効だと、僕はこれまでの経験で思います。

 

ただ、もちろん水は飲んでも良いので、

 

初心者の人は、

水飲みながら、半日でも一日でも、できる範囲で断食してみる

というのをおススメします。

 

じゃ、僕はサクッと断食して、身体を休めます。

それでは。